Tweetからは何となく推測できたでしょうが、
マザーズ先物のカレンダースプレッドをSQに持ち込んでしまいました。
ほとんど配当落ちないはずなのに、20pt以上も乖離するんだもの...
引け後その日の清算値で評価されるので、その時は凄い評価益になるんですよね。
絵に描いた餅だけど。
まあ、指数とも大幅乖離しちゃう商品なんでね。
もっとマーケットメイクさんが頑張ってくれればいいんですけどね!
リスクを取って乖離を埋めに行く、それがトレーダーの役目!(外す時はその逆をやっちゃうんですが...。)

というわけで、今日の寄りでもう少し乖離が縮まらないかなと願いつつ、
板に似つかわしくないポジションが(期近はSQで自動決済されるから)勝手に出来ちゃいました。
カレンダースプレッドって証拠金がほとんどいらず(ロングショートでリスク相殺されるから。)に大量のポジション組めちゃうんですよね。
片方がSQ決済された瞬間、証拠金不足になったはずですw

大量のポジションを相場に影響を与えないように朝一ちょびちょび外してました。
普段取ってるリスクと釣り合わない大きな大きなリスク。半分諦めの境地。
幸いそこまで大きく動かれることなく(といっても普段より損益ブレブレだけど。)外せました。
SQ値どうだったかまだ知らず、勝ったのか負けたのかわかりませんが、これも一つの経験ですね。
しかし、メルカリとかサイバーダインとかの寄り天って操作しに来てたりするんかね。
ミクシィは寄りからの下げがなかったかのように上がったみたいだけど。
4385
(Yahooのチャートがたまによくわからない絵を描きますが、今日のメルカリの始値は3140円です)

7779

2121

あと、現物寄りでカブステでミニ買いましたが案の定固まって反対注文できなかったので、
松井で反対売買せざるを得ませんでした。前回の逆ですね。本当、寄付き無理だ。

そして久しぶりに引け注文をミスって某株がモチになっちゃいました。
一応ヘッジしたけど、やられる運命なんだろうな...。

【触ったやつ】
・7974 任天堂
・8306 三菱UFJ
・東証マザーズ先物
・日経225mini先物


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。