3月、9月の権利付き最終日と言えばインデックスファンドやETFの配当再投資ですよね。
MSQの高値から徐々に縮小する動きを見せていた最近のNT倍率。これが先回りの動きなのか、個別株の結果なのかよくわからなくて、寄りから突っ込んで売ることができませんでした。結果、場中も順調に縮小する動きでしたね...。深読みせずに単純に売ればよかったんですね...。

優待取りはおいしい所はあまり取れず、優待利回りの低いやつで我慢せざるを得ませんでした。ANAとかずっと見てましたが一般信用なくなっちゃうんですね。3月はあまり苦労せず取れた気がしたんですが。制度信用でもいいかなと思いましたが、まだまだ経験浅いんで躊躇しました。場中、誰かキャンセルしないかなと無駄に監視してました。ここら辺の監視を自動化したいですね。
一応、こんなサイトがあって便利ですが、もう少し自分用にカスタマイズしたい所。一般信用売り在庫数一覧

10月1日付でミライトHDが株式交換によってTTKを完全子会社となり、TTKは上場廃止となるため、TTKの最終売買日が今日。ちょっと鞘が残ってたけど、これは手数料とか配当とかそういう影響かとあまり深く考えず、流れを経験したくてお試しで参加してみました。

立会外分売で初めて儲かりました。イー・ギャランティ。儲かるやつも当たるんですね。

台風以来、ショートしてたドンキホーテを傷の浅いうちに泣いときました。ポジション取った当初は順調に下げてくれたんですが、どうもそこまで減ってないとか聞いたので。天神橋筋商店街はまだ完全には外国人観光客は戻ってきてないですね。

【触ったやつ】
・1417 ミライトHD
・1935 TTK
・5401 新日鉄
・5413 日新製鋼
・7532 ドンキホーテHD
・7974 任天堂
・8771 イー・ギャランティ


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。