MSQでしたね。寄りは昭和シェルと出光に鞘が出来たかなと思って参戦しました。
全部できてたら利食いだったのがやられですよ。松井で寄りこれやるの難しいな。出来たように見えたんだけどな...。
しかし十分な値幅があったので、軽傷で済みました。全部できてたらな・・・。
昨日の引けでルネサスショートの配分取っていくらか儲かるかなとニヤニヤしてましたが、駄目でした。あれは欲張らずPTSで利食いしとかないといけなかったかな。
そんなこんなでマイナススタートで取り返せないまま、証券図書館に雑誌を読みに。
引けで何とかプラ転出来ました。

しばらく稼がしてもらってたクラリオンさんが整理ポストに入られ、信用が出来なくなっちゃいました。さようなら。
6796

二日前に楽天から野村へのデサントの株式移管を発注したんですが、どうも野村口座のほふりへの登録が出来てなかったとか何とかで再度やり直し。野村のミスなのか、まだ一度も野村で取引したことないからなのか(ぇ
引けてからパイオニアに替わる銘柄発表があるとかで関連銘柄がざわざわ。個人的に村田製作所は株式分割した後じゃないのって事でショート残そうかと一旦ポジション取りましたが、マーケットのボラがちょっと上がってるのと、今夜米雇用統計なのでやめときました。ヘッジしてまでって感じだし見守ります。

「ソーシャルレンディング」は、インターネットを通じて、多数の投資家から資金を集め、企業などに融資する金融サービスで、国内最大手の仲介会社「maneoマーケット」は、バイオマス発電などの再生可能エネルギー事業を行う企業に融資するとして数千人から200億円余りを集めていました。
しかし、融資した資金の一部が、事前の説明とは異なる形で流用されていたとして、去年7月、金融庁から業務改善命令を受け、投資家から集めた134億円余りの元本の返済や配当の支払いが今も滞っています。
このため、全国の投資家54人が「maneoマーケット」や融資を受けていた大阪 西区の「JCサービス」などに対し、11億円余りの損害賠償を求める訴えを8日、東京地方裁判所に起こすことになりました。
私も初期のころからやってるんですけどねw 投資したいローンファンドを選んで投資する形式なので、私には今のところ無関係な話。担保とか保証ついてるもので少し利回りが抑えられてるファンド中心に少額をさらに分散させて楽しんでます。確かに利回りが高いんですが、記事にもあるように公開情報が十分ではなく、がっつり投資するのはちょっと無理だなーって感覚は正しかったようです。

(株探より)
・5002 昭和シェル石油
・5019 出光興産
・6300 アピックヤマダ
・6723 ルネサスエレクトロニクス
・6981 村田製作所
・7707 PSS
・7974 任天堂
・8703 カブドットコム証券
・日経225オプション(SQ決済)
・ドル円FX


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。