大幅下落で始まった今日、レバ系ETFが気配で始まったので、久しぶりに寄りに参加。安易過ぎてサクッとやられる。(我が家の)マケスピⅡじゃ太刀打ちできないことを改めて確認。約定返ってくるの遅い。

前場引けで任天堂が残ってしまい(ちゃんと注文出したんだけどな)、素直に後場寄りで投げてとけばいいものを、下で寄るのが癪だからと買い下がるもズルズル下がるお決まりのパターン。結局底の方で投げて、やっぱり傷口を広げる展開。久しぶりにやってしまった。
7974

伊藤忠の決算プレイは成功。でも今日の損を返すには全然足りず。

そしてトヨタの決算。一瞬評価益になるも、マケスピⅡが固まって返済できないうちに下がる下がる...。漸く出せた売りも空振って、ミサワホームの方を売ってしまった。(年末にトヨタとの株式交換が予定されてるんで普段から連動してるんですよね。トヨタの決算時に乖離起きないかなと見てたんですが、美味しい場面は肉眼では観測されず。)この手がまた悪手だったみたいでポジション解消したら余計に損が拡大してました。
7203

三菱ガス化学の決算プレイでも損。瞬間買われた後、売り気配になってましたね。主要銘柄じゃないやつは止めといた方がいいのかな...。

引けでもやられて、おまけに保有ポートフォリオも真っ赤っか。さんざんな一日でした。
決算プレイで負けた分はある程度仕方ないとして、マイナスアルファ余計な損が多かったですね。はあー。(ため息)


仕方ないから焼肉食べに行こ...。

【今日の出来事】
(株探より)
・1579 日経レバETF
・1722 ミサワホーム
・4033 日東エフシー
・4182 三菱ガス化学
・7203 トヨタ自動車
・7974 任天堂
・8001 伊藤忠
・8703 カブドットコム証券
・ドル円FX


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。