朝ちゃんと起きて、TLを眺めていると、ZHD・LINEの経営統合のスキームの詳細が。
一応、原本にも目を通し。
当社子会社(ソフトバンク株式会社、証券コード:9434及びZホールディングス株式会社、証券コード:4689)によるZホールディングス株式会社とLINE株式会社(証券コード:3938)の経営統合に関する基本合意書の締結並びに当社子会社(ソフトバンク株式会社)及びNAVER CorporationによるLINE株式会社株式等に対する共同公開買付けに係る意向表明書提出のお知らせ(PDF形式)|ソフトバンクグループ

ZHDの理論株価をExcelに計算出来るようにして、参戦準備。配当もあるし今の気配だと買っていいかなとか思いながら眺めていると切り上がっていく気配。簡単には儲からしてくれないかとか思いながら、それでも理論価格より安く寄りそうだったので打診買い。簡単に儲かる。もしかしてボーナスステージかと思い、再度挑戦。儲かる。そして再度。ところが、、、
4689

よく下がるなー、でも今日中じゃないにしても結局は戻るんでしょ。買い下がり、買い下がり、、、ちょっと前のホンダの3社TOB(予定)発表後の動きを取れたことで自信を持ってしまってた。
大きな評価損を抱えてようやく、ZHDの(LINE株から算出した)理論株価に何の意味もない事に気づいてしまった。ZHD株をLINE株に株式交換→LINEのTOBってなら意味あるけど、今回のはそうじゃない。やってしまった...。投げ投げ...。

今月、余裕でマイ転。このドローダウンを取り返すのは年内には難しそうなレベルorz
謙虚さ大事!

そんな私をよそに、ツイッターではSORの問題記事で盛り上がってましたね!!


これに関してもブログ1本書きたかったけど、時刻はすでに25時50分。
(別に大負けしたからブログが遅くなったわけじゃなく、土日遊びすぎてやる事が溜まってたという。)

【今日の出来事】
(株探より)
LINE---反発、ZHDとの経営統合合意を正式に発表

新高値:163銘柄
新安値:23銘柄

【触ったやつ】
・2405 フジコー
・4585 UMNファーマ
・4689 ZHD
・6591 西芝電機
・7974 任天堂
・9318 アジア開発キャピタル


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。