2日新甫は荒れるという相場格言がありますが、今はそんな事関係なく荒れますね、ええ。(そもそも2日新甫って休み明けが条件だからなって解説も見たことある。)

先日のブログにも書いたとおりP15000を小遣い稼ぎのつもりで軽くショートしたら持ち上げられちゃいまして、金曜日場中に追加で売りました。NS始まって順調に禿げてくれて損益分岐点まで下がってくれてました。が、飲み会から帰ると100円超えてましたorz ドル円も108円割りそうで全然下げ止まる気配なし。cisさんとか個人トレーダーも楽しそうにP15000に参戦してました。

そしてやってはいけない事に、酔っ払ったノリで追加で売り増しちゃいました!
ちょっと枚数多いような・・・。cisさんの資産で500枚で私は・・・。と土曜の朝起きて思いました。

キャプチャ
(画像はHYPER SBIのチャートスクショ)

前日に続き1000ドル超下げる場面もあったものの、パウエルFRB議長の利下げ示唆発言があったり、不思議な引け前(NSの引け後)に不思議な買い戻しがあり何とか見れるマイナスに。357ドル安だけど。P15000は終値140円だったものの、これには引け前の急速な買い戻し分が入ってないので、助かったかなと胸をなで下ろす。一時、高値235円とかまでつけるとかオプション恐ろしやですよ、本当。最終的に勝つと思っててもどんどん評価損が膨らんでいきますからね。それにこれだけみんなが同じ方向向いちゃうのも怖い所。

ところがである。
国家統計局が29日発表した2月の製造業購買担当者指数(PMI)は35.7と、前月の50.0から大きく下げた。市場予想は45.0だった。
中国って休みの日でも経済指標発表するんですよね。これをどれだけ市場が織り込んでるか。TLがざわざわしてたので再び不安に。

そして日曜日。
このサンデーダウってのがどれだけ正確性あるのか知りませんが、夜間PTSみたいなものであってと願いました。

そして今日。
為替が窓を開けて107円台前半になって始まってて(ノ∀`)アチャーって思いましたが、先物の寄り前気配はそこそこしっかり。P15000も100円よりは下で始まってくれそうだったのでひとまず安心。(何なら他の権利行使との裁定出来るかもとワクワクしたり。)

キャプチャ2
(画像はkabuステーションスクショ)
いやー、ここまで一気に下げますかってくらい一気に。先物が21000円も回復しないうちに損益分岐点を突っ切ってくれました。
最初に売った枚数だけ残して利食い。最初に売った分はどうしても1円で買い戻したい!←駄目な発想
小遣い稼ぎのつもりがどでかい評価損を見せられ、あかんトレードのおかげで結果的に結構な利益になりました。反省点多し。って事で長いブログになってしまった。

しかし、今日はこれで終わらず、
とニュースが出るたびに右往左往してました。この動きはまだしばらく続きそうですね。チャンスをくれー。
先物
(レンジが広過ぎてニュース出た所がわかりにくい。)

ついでにドル円のチャートもメモとして貼っときましょうか。
kawase

(みんかぶFXより https://fx.minkabu.jp/pair/USDJPY

と、こんな時間までブログ書いてると
前場TOPIXがプラスだったのに出動。第一営業日は前月の購入金額と同等(703億円)というパターンを破る増額。
いやー、そうですかそうですか。

【触ったやつ】
・3938 LINE
・4217 日立化成
・6274 ヤマハモーターロボティクスHD
・7974 任天堂
・8036 日立ハイテク
・日経225OP
・東証マザーズ先物

【今日の出来事】
(株探より)
小島鉄がS安ウリ気配、東証が整理銘柄に指定

新高値:8銘柄
新安値:878銘柄


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。