お疲れさまでした。ブログ見直して気付きましたがヤフーのヘッドライン記事ってすぐURL無効になるんですね。気をつけよ。

・成績
17勝4敗
ボラの高い相場でした。色んな所でマーケットが壊れてましたね。私の場合、そこが収益源となってくれるんですが。
先物

いつもMSQ前に組むマザーズ先物のカレンダースプレッドも動く動く。縮んだりー開いたりーまた縮んだり。
プットの裸売りで久しぶりに肝を冷やしました。そんな値段届かないと思って小遣い稼ぎのつもりで売ったP15000が10倍20倍まで買われ、結局利益にはなりましたが、もしかしたらSQでインしちゃうんじゃないかってとこまで行きました。こういう時は買うんだってのを肝に銘じないと。

株の下げも凄かったですが原油の暴落もやばかった。1日で30%超も下落するとは。そのおかげで原油ダブルブルETNなんてのを初めて触りましたね。

この他にもマーケットメイカーの力が弱まりETF・ETNがおかしな値段がつく事態に。ETFの裁定のためにJPX日経400先物にもデビューしてしまいました。

引けでも何回か飛んでましたが、そのチャンスはGetならず。

日頃お世話になってるTOB関連が崩れるという展開も。実施予定のものだけでなく、既に実施されているものまで。日立化成は無事にTOB実施してくれましたね。どういうレベルだと中止してくるのやら。

順調に稼いでいて唯一悔やまれるミスがストップ配分をミスって大量に買ってしまって投げた富士フイルム。これがなければなー。間違って次の日も持ってたらなー。(初めてフリー素材の画像使ってみました。)

NT倍率もよく動きました。いやー、えぐいえぐい。通常だと配当再投資に向けてNTショートしますが今回はやっていいか悩みつつ、ちょっとやったら耐え切れず。結果的には権利落ち前後では握ってたら儲かる動きでしたが、耐えられなかった。


NT
(NT倍率、SBI証券のサイトより)

その他、IPOの相次ぐキャンセル。おかげで資金的には少し楽になりました。上場するやつのほとんどが公開価格割れとは。

・読んだ本
なし


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。