経済活動の停滞が長引くとの懸念が広がり、下げ幅は一時、前日比1000ドルを超える場面もあった。
後付けでこういう解説するしかないですよね。まだまだ不安定な状態でたまに意味もなく大きく動く事もあるでしょう。巻き込まれないようにしないと。

いつも指値で取れないので成行でやってみました。鞘が詰め切れずに寄ってくれますね。ただ、こういう私のような輩が増えると逆になっちゃうことがあるのでそうそう出来ないし枚数いけないし。

私の計算では日立ハイテクのTOBに申し込める最終売買日(担当証券会社での現物買い)のはずで、どれくらい持ち込もうかなと昨日から悩んでました。
協議の結果、お試し100株にしときました。1回何かでやったことあるけど、期限計算してギリギリに申し込んでみる。鞘も残ってるし。7970円では思う存分買えました。昨日の引け7950円も狙って買えたし。たぶん。
銀行預金なんかよりは絶対にお得なはずですが、中止リスク、下限未達リスクが「一応」あるので無理でしょうけど。リンク債よりは(ry まあ、この荒れ相場だからある程度の鞘が残ってしまったという特殊事情もありますし。
ヤマハモーターロボティクスも近づいていて、これはみずほが担当で手数料高いし楽天から移管するかっていま現物抱えてる状態ですが、今日調べたらネットで完結しないので場で売ろうかなって改めました。店頭に行けばその場で手続き終わりそうなんで、最終日に合わせて移管して手続きを店頭でって手もありますが、そういうの面倒ぐさがる人なんで。優待消費は頑張るけど、そういうのは。
何にせよ、この2銘柄(特に10円刻みの日立ハイテク)にはお世話になりました。今日(寄り付いて)大都魚類が新たにTOB仲間に加わりましたが、こちらはすぐ出来高がなくなって板も薄くて1円刻みでってやりにくそう。

任天堂で小銭を稼ぎに行ったら直前に大きく売り物にされて板が薄いこともあってかなり下で引けました。このブログにもこの手の失敗を何回も書いてますが、やっちゃった時は反省するんですが、しばらく経つとまたやっちゃう。寄りで取った分の倍返しくらいました。

【触ったやつ】
・4217 日立化成
・6274 ヤマハモーターロボティクスHD
・7974 任天堂
・8036 日立ハイテク
・日経225mini先物

【今日の出来事】
(株探より)
ヘリオスTH---一時ストップ高、マスク関連銘柄として人気化

新高値:11銘柄
新安値:202銘柄


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。