他に売買がなくて引けだけで勝負が決まってしまった。
だから引け負けたわけじゃないけど、ちょっとビビった。

これでLINEは少し売られるのかなと予想してましたが全くでした。それどころか最近は予定TOB価格5380円を上回って推移してるんですね。

直近TOBが発表されて今日寄り付いた小島鉄工所。TOB銘柄がたまにやるバグった動きしてましたね。TOB価格より下だったら寄付入ろうかと見てましたが残念ながら上でした。
キャプチャ
(kabuステーションより)

マザーズ先物が相対的に激しく売られて超割安水準。
いま買って9月のSQまでに指数が70ポイント超下げなければ儲かりますw そういうギャンブル好きな人は買えますが、裁定屋としてはこの鞘を(ある程度)確定したポジションを作りたいわけですが、そういう手段がない。2516マザーズETFを売りたくなりますが、いま逆日歩11.5円取られる状態ですからね。マザーズを売りたい、ヘッジしたいって需要が強いんですかね...。

あめちゃかさんから質問があったので答えておきました。
普段から理論価格から割安に推移している先物は、理論価格に基づいて決められた下限に達し易いわけですね。期先は尚更。特に今期の、今日の先物の割安度は私が知る限り過去最大です。
(追記補足:現在の制限値幅はこちら。3ヶ月に1回見直されます。なので約8%という表現を使いました。その詳細な算出方法はこちら。)

long gammaさんと違って流動性が不十分な商品の清算値は理論価格でいいと思ってるんですが、CBくらいは終値をベースにしてもいいかもね。


【触ったやつ】
・7974 任天堂

【今日の出来事】
(株探より)
DDS---ストップ高、クラウド本人認証「マガタマサービス」が「Zoom」と連携

新高値:69銘柄
新安値:16銘柄


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。