NEMを長期保有(気絶保有)してます。
理由は知り合いが推してたって駄目な理由なんですが、1月のピークでは買値の10倍超えてましたね。
と思ったら、買値の水準にどんどん近づいてきてます。はい、ぬか喜び。
なぜ半分でも利食っとかなかったんだとタラレバですが、株の感覚でやってるなら5倍とか超える前にすぐ売ってると思います。
暗号通貨って何か放ったらかしにしちゃうんですよね。
10倍を見れたのも、評価益ベースで大幅ドローダウン食らったのもそのせいなので仕方ないですね。

そんなNEMにニュースが。
ネム(NEM/XEM)がBinanceに上場|XEM価格上昇

で、大体こういう時はZaifの取引所で買われまくります。
単純に買うってのもありましたがスルーしちゃいました。

そして監視botからお知らせが。
Bittrex(海外のとある取引所)とZaif(国内取引所)でかなりの価格乖離が起こってますよと。

こういう時は裁定取引を行って市場を落ち着かせるお仕事の始まりです。
持っているNEMをZaifに送って、国内取引所に置いてあったBTCをBittrexに送金。
20分弱かかりましたかね。いやもっとか。
Zaif 0.00004 XEM/BTC 辺り売り、Bittrex 0.000037 XEM/BTC 辺り買い
(XEMはNEMの通貨単位の感覚で)
さて何%儲かったでしょう。(送金とか売買に多少の手数料かかってますが。)

もう一回転やってさらにもう一回転やりたかったのですが、飲み会の時間が迫ってまして

飲んで帰ってきたら鞘は残ってませんでした。(自作のPython-Jupyter調べ)
どんどんこんなチャンスください。お願いします。