月末まとめ

2020年8月の成績

日中は暑すぎて外出する気が起きず、日が沈みかけた頃からゲーム散歩という日々を送ってます。外飲みの回数は徐々に増えてますが、みんなで集まってワイワイってのはまだですね。

・成績
17勝3敗
新興がバブルだと騒がれている中、変わらず守りのトレード。TOBが決まったLINE辺りが日銭をくれて助かりました。マザーズ裁定ポジに今月は高額逆日歩がついてくれず、また先物が想定以上に指数に早くサヤ寄せしたりで、一時かなり苦しくなりましたが何とかちょっとヤラレで解消できました。MSQ通過したらまた狙っていきたい。

引けに大口の注文が入ってるかどうかをkabuステーションの「リアルタイム株価予測」って機能を使って調べてたんですが、先月は条件を満たしておらず使えず。ストップ配分なんかもこれで見つけてたので困りましたが、探したら代替機能ありました。ただストップ配分取れそうなのが中々なかったです。これも季節性みたいなのあるんですよね。投信の定期買付注文を発注しといたので9月以降はもう失効することはないでしょう。

自分の保有株が初めてTOBされて恩恵受けました。100株だけですが。


TOB成立するでしょって安易に入ったら、一部参加者がそう思ってなかったファミリーマート。いい経験しました。気をつけよ...。




今月はあまり頑張れなかった株主優待クロス。今更逆日歩見てきましたが、全然つかなかったんですね。タラレバ。
優待クロスにやる気の出ない一因に新型コロナありますよね。9月はどうしようかね。やれやれ。

・読んだ本
なし。相変わらずゲームが忙しいです。


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。

2020年7月の成績

タイトルが月だけだとそのうち被っちゃうんだなって気づいたので今回から西暦入れてみました。別に被ったからって困ることもないと思うけど、月一のまとめくらいは。

・成績
14勝7敗
勝率悪いですね。収益も悪いです。でも季節性かなと昨年の月末まとめ見て思い込んでます。それにしても月末まとめをなぜ4日に出してるんでしょうね、昨年の私。


普段ストップ配分に並んでる私が肝を冷やしたのがティアックの爆弾。これで警戒心を取り戻しました。


銘柄入れ替え時の適当引け売買で大やられなんてのもあったな。


月間マイナスじゃなくてよかった...。過去成績見ると来月もあまり相性良くないみたいなんで9月から頑張ります( ー`дー´)キリッ

・読んだ本
「なし。引けたらDQウォーク・ポケモン散歩、帰ってきてプシュッってしてると時間がありません。」って先月のまとめに書いてましたが、今月はこれにドラクエタクトが加わってしまい忙しすぎます。
しばらく眠ってた日常用ブログなるものが最近ゲームブログになってます。



トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。

6月の成績

祝日がなくて22営業日あったんですね。

・成績
20勝2敗
月の途中から原油ETFに指値するのを止めたらめっきり儲からなくなり暇になってます。その代わり、朝寝坊の権利を得ました。
昨年の成績見直したら、6月-8月の成績がひどかったので、休んでもいい時期のようです。
マザーズ関連でのロング・ショートはチャンスありそうなのでチラ見監視はしてようと思います。

ブログ振り返ってみたけど特筆することがなかった。そう言えばこんな事あったなと。自分の収益には関係なかったけど。


・読んだ本
なし。引けたらDQウォーク・ポケモン散歩、帰ってきてプシュッってしてると時間がありません。


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。

5月の成績

この前月末ブログ書いたばっかりな気がするんですが、もう5月終わりですか。

・成績
17勝1敗
最終日に任天堂の引けで負けたやつだけだったか。負けてない気はしてたけど。ただ勝負してないだけですね。今回は場中決算にもほとんど参加せず。個人的に気になってるのが昔ちょくちょくあった「休」がなくなっていること。もう少したまにあってもいいんじゃないだろうか。

今月は相場が強くて、相場的コロナ第2波で今年はセルインメイだったが来ると予想してたんですが大外れ。しばらくソフトバンクGのショートを耐えてたんですがギブアップ。(5月18日の記事にさらっと。)

アンジェスが先導したマザーズ指数も新型コロナなんてなかったように年初来高値更新。その影響かマザーズETFに高逆日歩がつく日がしばしば。ちょっと恩恵受けたけど放置しててもよかったんじゃね的展開に。


久しぶりに日経の速報でチャンスがあった日もありましたね。ソニーFH。私はノートレードですが。


ブログ振り返ったら完全休みはないけど、よく酒飲みすぎたって言ってサボってましたね。
今月はTOB関連では全く儲からず。原油ETFで凌いでましたが最近は売買も減りつつあり。6月は気持ちお休みしながら、何か儲けの種を探しとかないと。

・読んだ本
なし。ゲームに忙しいです。


・その他
☆マネックス、トレードステーションのサービス終了

 
☆SBI、夜間PTSを16時半スタートに



☆ネット株主総会



トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。

4月の成績

お疲れさまでした。GW中に月末ブログ書こうと思ったらあっという間に終わってしまいました。

・成績
18勝3敗
勝率とともに、収益もまあまあ。さすがに先月ほどではないですが。でも何で儲かったのかよくわかりません。

株式交換の発表のあったMV九州の寄り勝負で少々。でも今もその乖離が埋まってないので割りとラッキーだった面も。

原油先物がマイナスをつけるという歴史的場面に立ち会いました。原油市場のボラがあがって関連ETFのアビトラちっくなトレードで少々儲かりました。

後は恒例のTOB関連でコツコツでしょうか。しかしそろそろ賞味期限切れでやる銘柄がなくなってきてます。LINEはいつ実施されるんでしょうか。

・読んだ本
なし
GWに本読むかなと思いましたが、前半はHUNTER×HUNTER読むのに忙しかったです。現在ジャンプ+でキメラ=アント編が無料公開中です。まだ途中ですが、まとめ読みして流れが改めて理解できましたw




トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。
記事検索
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ