月末まとめ

6月の成績

祝日がなくて22営業日あったんですね。

・成績
20勝2敗
月の途中から原油ETFに指値するのを止めたらめっきり儲からなくなり暇になってます。その代わり、朝寝坊の権利を得ました。
昨年の成績見直したら、6月-8月の成績がひどかったので、休んでもいい時期のようです。
マザーズ関連でのロング・ショートはチャンスありそうなのでチラ見監視はしてようと思います。

ブログ振り返ってみたけど特筆することがなかった。そう言えばこんな事あったなと。自分の収益には関係なかったけど。


・読んだ本
なし。引けたらDQウォーク・ポケモン散歩、帰ってきてプシュッってしてると時間がありません。


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。

5月の成績

この前月末ブログ書いたばっかりな気がするんですが、もう5月終わりですか。

・成績
17勝1敗
最終日に任天堂の引けで負けたやつだけだったか。負けてない気はしてたけど。ただ勝負してないだけですね。今回は場中決算にもほとんど参加せず。個人的に気になってるのが昔ちょくちょくあった「休」がなくなっていること。もう少したまにあってもいいんじゃないだろうか。

今月は相場が強くて、相場的コロナ第2波で今年はセルインメイだったが来ると予想してたんですが大外れ。しばらくソフトバンクGのショートを耐えてたんですがギブアップ。(5月18日の記事にさらっと。)

アンジェスが先導したマザーズ指数も新型コロナなんてなかったように年初来高値更新。その影響かマザーズETFに高逆日歩がつく日がしばしば。ちょっと恩恵受けたけど放置しててもよかったんじゃね的展開に。


久しぶりに日経の速報でチャンスがあった日もありましたね。ソニーFH。私はノートレードですが。


ブログ振り返ったら完全休みはないけど、よく酒飲みすぎたって言ってサボってましたね。
今月はTOB関連では全く儲からず。原油ETFで凌いでましたが最近は売買も減りつつあり。6月は気持ちお休みしながら、何か儲けの種を探しとかないと。

・読んだ本
なし。ゲームに忙しいです。


・その他
☆マネックス、トレードステーションのサービス終了

 
☆SBI、夜間PTSを16時半スタートに



☆ネット株主総会



トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。

4月の成績

お疲れさまでした。GW中に月末ブログ書こうと思ったらあっという間に終わってしまいました。

・成績
18勝3敗
勝率とともに、収益もまあまあ。さすがに先月ほどではないですが。でも何で儲かったのかよくわかりません。

株式交換の発表のあったMV九州の寄り勝負で少々。でも今もその乖離が埋まってないので割りとラッキーだった面も。

原油先物がマイナスをつけるという歴史的場面に立ち会いました。原油市場のボラがあがって関連ETFのアビトラちっくなトレードで少々儲かりました。

後は恒例のTOB関連でコツコツでしょうか。しかしそろそろ賞味期限切れでやる銘柄がなくなってきてます。LINEはいつ実施されるんでしょうか。

・読んだ本
なし
GWに本読むかなと思いましたが、前半はHUNTER×HUNTER読むのに忙しかったです。現在ジャンプ+でキメラ=アント編が無料公開中です。まだ途中ですが、まとめ読みして流れが改めて理解できましたw




トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。

3月の成績

お疲れさまでした。ブログ見直して気付きましたがヤフーのヘッドライン記事ってすぐURL無効になるんですね。気をつけよ。

・成績
17勝4敗
ボラの高い相場でした。色んな所でマーケットが壊れてましたね。私の場合、そこが収益源となってくれるんですが。
先物

いつもMSQ前に組むマザーズ先物のカレンダースプレッドも動く動く。縮んだりー開いたりーまた縮んだり。
プットの裸売りで久しぶりに肝を冷やしました。そんな値段届かないと思って小遣い稼ぎのつもりで売ったP15000が10倍20倍まで買われ、結局利益にはなりましたが、もしかしたらSQでインしちゃうんじゃないかってとこまで行きました。こういう時は買うんだってのを肝に銘じないと。

株の下げも凄かったですが原油の暴落もやばかった。1日で30%超も下落するとは。そのおかげで原油ダブルブルETNなんてのを初めて触りましたね。

この他にもマーケットメイカーの力が弱まりETF・ETNがおかしな値段がつく事態に。ETFの裁定のためにJPX日経400先物にもデビューしてしまいました。

引けでも何回か飛んでましたが、そのチャンスはGetならず。

日頃お世話になってるTOB関連が崩れるという展開も。実施予定のものだけでなく、既に実施されているものまで。日立化成は無事にTOB実施してくれましたね。どういうレベルだと中止してくるのやら。

順調に稼いでいて唯一悔やまれるミスがストップ配分をミスって大量に買ってしまって投げた富士フイルム。これがなければなー。間違って次の日も持ってたらなー。(初めてフリー素材の画像使ってみました。)

NT倍率もよく動きました。いやー、えぐいえぐい。通常だと配当再投資に向けてNTショートしますが今回はやっていいか悩みつつ、ちょっとやったら耐え切れず。結果的には権利落ち前後では握ってたら儲かる動きでしたが、耐えられなかった。


NT
(NT倍率、SBI証券のサイトより)

その他、IPOの相次ぐキャンセル。おかげで資金的には少し楽になりました。上場するやつのほとんどが公開価格割れとは。

・読んだ本
なし


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。

2月の成績

こんばんは。

・成績
17勝1敗
最終日に負けただけだったのか。月初どこかで1回くらい負けたかなと思ってたけど。
全体的には調子のいい月だった。最終日の負けが結構大きかったけど、それは数年に1回あるかくらいの出来事と覚悟して。もっと頻度高いかも知れないけど。
先月から可能になった楽天でのPTS信用取引。これがサボりデイトレードの幅を広げてくれて、今月の利益に結構貢献してくれた。

2月も引き続き新型コロナ関連で賑わう相場だった。ダイトウボウのストップ高配分取ったら次の日寄らずのストップ安とかありましたなー。
テーマがマスク→抗菌、テレワーク、巣こもりに移り変わって行きました。逆に新型コロナがマイナスに働く企業には売りが。
最終週には指数も大崩れ。もっと早く来るべきだった下げが一気に来ちゃって、参加者パニック状態で来月へ。2月最終日の米株も大暴落してたけど引け間際に減税を示唆したとかで一気にリバ。でも日曜日の市場外で売られてるようで、どうなることやら。SQまでに日経平均15000円とか来ないでね。節に。
NT倍率が14倍に乗せて直近の高値更新してきました。一応気にして見てます。3月は配当再投資あるけどチャンスあるかな。
こんな地合いですがIPOラッシュ始まりますね。資金が口座間を右往左往するだけで終わるでしょうが。

・読んだ本
なし


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。
記事検索
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ