やってしまった。昨日富士フイルムのストップ安に悩みながら並んでました。PTSくらいは上がってくれるか、いやPTSも無理かなとか思いながら。
配分取れてしまって()、17時からのPTSを監視。上昇する気配なくやっぱり無理だったかと失望しながら眺めているとやけに評価損が大きい。
あれ??ってなったら最低単位だけ持ってるはずが大量に配分されてる。あっ...。
e51dcdcf9c1fc84f5367a879eda032b2_s
頭真っ白。
松井で配分されたやつなんで30分間何も出来ないまま眺めとくしかありません。辛い。
その時、日経の記事を目にしました。

富士フイルムの広報担当者は日経QUICKニュースの取材に対し「中国での『ファビピラビル』(アビガンの一般名)製造元である海正薬業と同社が16年に結んだ特許ライセンスは失効しており、中国国内での物質特許も失効していることから、中国での『アビガン』の後発薬の販売増加に関して、現時点で当社の収益に対する直接的な影響はない」と話した。
あっ、もう既に業績への影響否定されてるのか...。しかもザラ場中に出てるじゃないかw
特に薬に期待してストップに並んだわけじゃないけど、既に否定されてるのはまずい。
30分間経過。幸い、ちょっと下がった所を上下する程度で暴落はしませんでした。
しかし板がスカスカで上手く売らないと売り崩しちゃうことになりかねない。慎重に慎重に100株ずつ外していきました。普段から流動性ない銘柄相手にこんな事してる人すごい精神と感心しながら。そして半分外せたところでほっとしてしまいました。やられたけど見れる損で済んだかなって。
こんな呟きをしてる場合じゃなかった。まさにこれほっとしたからの呟き。この時の私をぶん殴ってやりたい。
最悪5100円で残り全部投げようと思ってたらそこにあった板が消えて、あらって思ってたらそこから投げ投げ投げ。板薄いよ...値段飛んでるよ...。
全然下げ止まらないので明日ストップ安だった場合を想像して、ようやく4900円近辺で投げ切りましたorz
4901
(松井ネットストック・ハイスピードより)

(こうしてみると結構な時間あったんだな...。投げるの遅っ。)
投げた後戻っちゃってますが、まあそれは結果論ということで。5100円できっちり投げるべきだった。
5100円で切れなかったせいで損が倍に。今月頑張って稼いだ利益の3分の1がワントレードでお亡くなりになりました。今月でよかった?今月だからこその気の緩み?猛反省案件です。そもそも悩みながら株価の高い銘柄のストップ高に並ばないってのを徹底していかねば。
せっかく、前日任天堂ショート残ったのが軽傷で助かったのに、次の日にもっとどでかいやらかしが来るとは。
もう日立ハイテク全力買いして春まで寝てた方がいいのでは。

その後、
4901_1

なんも言えねぇ...
ウォッチしてませんでしたがADRでも高く始まって22:30にはねた感じですかね。外人も勘違いした? ADRの終値6127円。
でも始まり弱かったら株数に関係なく切ろうと思ってたので、この上げは仕方ないです。そもそも弱気で次の日ストップ安でもおかしくないって考えだったんで。

で、今日の前場
4901_2

5149円で始まってから弱いですね。
以上、反省会終わり。


トレード日記ランキング

※ブログ内ではコメント受け付けてませんが、何かあればTwitterの方にリプください。